カテゴリー : 2009年 2月

運指

配信見てくださってる方は知ってると思いますが、自分の運指は

1:左親 2:左人 3:右親 4:右人 5:右中 6:右薬 7:右小

の完全固定。
右手フル活用!
みんなから「中指ないわー」といわれますが、自分でもないと思いますww
この運指だと、皿曲にはすごい強いんですよね。
皿:左小 で指の位置変えなくて良いからね
ハピスカで初めて打開した☆11がJust a Little Smileだったかな?
同じく☆12初打開がSCREAM SQUADでした。
ちなみに好きなバスドラ配置は
1>>(超えられない壁)>>2>>3>4>7>5=6 

他にも同じ指配置の人いるかなー?

参加週数ランキング

要望があったのでやっつけで作ってみた

CS beatmaniaIIDX DJ TROOPERS PeCaWR 参加週数ランキング

デザイン?なにそr

後でちゃんとしたの作ります。
SP・DP別とか難易度別もいるかな。

あと、これだと後から参加した人が不利なんで、参加率ランキングもあるといいかな?
ユーザー登録後からの参加率で。

今週のWRは・・・

「7段が8段になるためのコース」がテーマということで、8段曲を3つ入れています。
その3つとは

STEEL NEEDLE
Innocent Walls
MENDES

7段以下の人にとってこの3曲はつらいだろうなぁー。
でもEASYつけて頑張ってくださいね!
もうアナザーはやりたくないお><
でもスコア伸ばしたいなぁ。

さて例のお菓子3曲ですが、自分みたいな初中級者には関係ない話だったみたいですね><
EMPRESS PLACEと同様に解禁待ちです。
(でもEMPRESS PLACEは結構頑張ったのになぁー)

ただ、ビターチョコレート?だけは他の人がやってるのを見れました。
初めは打鍵音だけ聞こえてきたので、THE DEEP STRIKERやってるのかなーと勘違い。
近づいて曲聞いてみたら知らない曲。
なんだろーと思ってリザルト見たら、ビターチョコレートでした。
とりあえすアナザーは自分には出来そうにありませんでした><

曲データベース公開

PeCaWRで使用してる曲データをせっかくなんで、公開してみます。
DJ TROOPERS
GOLD
DistoteD
HAPPY SKY
全てCSの曲データです。
これ以前のは今のところありません。
ソート機能などそのうち作ります。

>さっさと名前戻さないと恥ずかしいよぅ
DLCHE.さんちっす!w
名前戻ったみたいでなによりです。
こんなバグがあるんですねぇ

早速ゲーセン行ってきました。
誰もいなかったので3クレくらいやったかな。

Kung-fu EmpireはライバルのDLCHE.さんに-189くらいで負けた。
やっぱまだ調子が戻らないなー。
初めてやったけどいい曲ですねー

Marie AntoinetteはDIRAさんよりちょこっと上。
ハイスピ変更を間違って、だいぶ手前で落としちゃいました。
この曲はすごい好き。

Arabian Rave Night。一発目にやった曲がこれ。スコアひどいw
なんかよくわかんない曲だったかなー。
調子もどったらスコア戻そう。

そして卑弥呼。
まったく押せなかったわーなにあの階段。7鍵。縦連。ソフラン。。。
1回目はDJランクDでした>< でもライバルのみんなもランクBでした。
普通にクリアできませんでした。
2回目挑戦したら、スコア+500くらいでランクBまで戻しました。
でもクリアはできず・・・最後の低速地帯さえできれば・・・!

あともう一曲初めて見る曲
THANK YOU FOR PLAYING
名前からしてエンディング曲かなーと思ったらその通りでした。
エンディングの曲はすっごく好きだったので、これが叩けるのはうれしいね!
たぶんマイベスト上位になると思います。

beat#3・・・?

ここ一週間ずっと風邪ひいて寝込んでました。
いきなり熱39℃て。

インフルエンザ疑いましたが、病院いって検査したら反応なし。
一応インフルエンザの薬と解熱の薬もらったのはいいんだけど。
今度はおなかにきちゃって。ほぼずっとトイレで過ごす生活をしてました><
今は良くなってきましたが、まだ少し調子は良くないです。

と、そんな感じで部屋に引きこもってる間に、beat#2終わっちゃったみたいですね。
EMPRESS PLACE解禁!ジュエル集め終了?まじで???
結局、最初にでたMarie Antoinetteノーマル一曲しか解禁出来ずに終わってしまいました・・・・
結構頑張ってためてたのに・・・
プレイ回数も、この時期にしてはかなり多かったんですけどねー
プレイスタイルが偏ってるのかジュエル集め苦労しました。
あと少しでもう一曲くらい解禁しそうだったのになー。

体調良くなったらまたゲーセンにでもいくかー。

それと自分の体調不良のせいで、今回のPeCaWRの締め切りを一週間延長させてもらいました。
まだ時間はありますので、プレイしてない方は是非参加を!
参加してる方は、さらなるスコア上昇を目指して頑張ってください!
今回の締め切りは土曜日の22:30です。

熱39℃乙

今週のWRですが、締め切りを日曜に延長させていただきました。
あと一日残っているので、参加してない方は是非参加してくださいね!
また、締め切り時間も23:30とさせていただきます。

では、存分にKUSOFLANをお楽しみください^^

それと、いつまで経ってもサーバー障害が復旧しないし、
アナウンスもないので別レンタルサーバーに乗り換えようかと思います。
さくらのスタンダードに申し込んでみました。
ちゃんと使えそうだったら移転する予定(でもURLは変更ありません)
いまはxreaで年間2400円ですが、さくらのスタンダードで年5000円
2倍も値段が高くなるので微妙ですけどね-。

e-amuPCサイト MyBestが見れるように
段々と便利になっていくe-amuサイト。
今回はMYBESTが見れるようになりました!
ケータイサイト見れない人にとっては本当にありがたい。早くケータイサイトで出来ることは
全てPCサイトで見れるようにならないかなー。

というわけで、初めてMyBESTを見てみました。

1 smooooch・∀・ 17回
2 I'm Screaming LOVE 10回
3 まほろば 10回
4 BRIDAL FESTIVAL !!! 9回
5 Fly Above 9回
6 NΦ CRIME 8回
7 Turii ~Panta rhei~ 8回
8 3y3s 7回
9 ALL I NEED YOUR LOVE 7回
10 CaptivAte2~覚醒~ 7回
11 Flash Back 90's 7回
12 JEWELLERY STORM 7回
13 PunchLove仮面 7回
14 THE SHINING POLARIS(kors k mix) 7回
15 neogenesis 7回
16 凛として咲く花のごとく 7回
17 B4U(BEMANI FOR YOU MIX) 6回
18 Cyber Force -DJ Yoshitaka Remix- 6回
19 Mind Mapping 6回
20 Secrets 6回
21 V2 6回
22 thunder HOUSE NATION Remix 6回
23 翼 6回
24 Bahram Attack-猫叉Master Remix- 5回
25 HOUSE NATION 5回
26 MY FUTURE 5回
27 Monkey Dance '09 5回
28 Our Song 5回
29 ハリツヤランデヴー 5回
30 山岡晃の「クイズ!家事都合!」 5回
31 ALL MY TURN -このターンに、オレの全てを賭ける- 4回
32 HYPERION 4回
33 Jack 4回
34 PSYCHE PLANET-GT 4回
35 Programmed World 4回
36 Y&Co. is dead or alive 4回
37 You'll say “Now!” 4回
38 naughty girl@Queen's Palace 4回
39 アタック NO.3 4回
40 ミッドナイト堕天使 4回
41 天空脳番長危機十六連打 4回
42 Just a Little Smile 3回
43 Queen's Tragedy 3回
44 SOLITON BEAM 3回
45 starmine* 3回
46 鉄甲乙女-under the steel- 3回
47 Go Beyond!! 2回
48 B4U 1回
49 Bloody Tears(IIDX EDITION) 1回
50 CaptivAte~裁き~ 1回
51 DYNAMITE RAVE 1回
52 Feedback 1回
53 Five Regrets 1回
54 Freeway Shuffle 1回
55 GRID KNIGHT 1回
56 INFERNO 1回
57 LESSON 5 1回
58 LOVE IS ORANGE 1回
59 MAX LOVE 1回
60 RED ZONE 1回
61 REMINISCENCE 1回
62 Rise'n Beauty 1回
63 SHOOTING STAR 1回
64 STARS☆☆☆(Re-tuned by HΛL) – IIDX EDITION – 1回
65 Schlagwerk 1回
66 THE DEEP STRIKER 1回
67 Tizona d'El Cid 1回
68 Votum stellarum 1回
69 Why did you go away 1回
70 Zenius -I- vanisher 1回
71 e-motion 2003 -romantic extra- 1回
72 fly through the night 1回
73 gigadelic 1回
74 moon_child 1回
75 satfinal 1回
76 stoic 1回
77 オレはビートマニア!お前は何マニア? 1回
78 少年A 1回
79 華爛漫 -Flowers- 1回

いや、何位まであるんですかwwwww
どうみてもsmooooch厨です。
I'm Screaming love は神曲
3y3s 7回もやってたんだね

いやー 完全に選曲偏ってる様子が分かります
これからもEMPRESS曲中心に遊んでいくぞ!

>WRに解禁曲入れてもいいと思うんだ。解禁コマンドもあるんだし
そうなんですけど、まだ始まったばかりというのもあるし、
出来れば解禁コマンド使って解禁してほしくないというのもあるので
しばらくは解禁曲はやらない方向で行きます。
もちろんしばらくしたら解禁曲を解禁しますよ

未だに復旧しないサーバー もういやー

FTP接続できず・・・

うーん。すぐに復旧すると思ったのに 未だに復旧せず。
別にPeCaWRシステム自体は動いてるからいいけどー バックアップもとれないや。
2chとか見ると相当ひどい障害っぽいねー 大丈夫かなぁ。
今週のDPAのノート数が間違ってるというのも、この障害が復旧しないと直せません\(^o^)/

さて、明後日はついに修論発表 これさえ終われば・・・!!!