カテゴリー : 2009年 9月

NURIRAN

お待たせしました!
今週のコースはP2ARTSでもおなじみの塗りらん。さん作成のオリジナルコースとなっております。
好きな曲を選んでもらいましたが、自分の好きな曲と被ってびっくりww

楽しいコースとなっておりますので是非参加してくださいね!締め切りは明日!

さてその塗りらん様から次回EMPRSS PeCaWR用の素材を頂いたので、とりあえず作ってみました

emp_wr_demo

パフォーマンス

さて、今週のWRのコースはいかがでしょうか?
まさかの「真ソフランコース ←(地雷)」が抽選王さまによって選ばれてしまい、
こんなコースになってしまいました。
ANOTHERがなんと4曲☆12!
イージーがないと抜けられませんでした・・・。
今週は期間を1週間と設定しましたので間違えのないように!

さて、次回作のWRの開発に着手しはじめました。
ここで今回のDJTWRと今までのWRを比べてみると・・・
左のメニューから過去のWRにアクセスしてみてください。
明らかにDJTWRのパフォーマンスが悪い。
10倍くらい遅いのではないかというくらい遅い。
まぁGOLDまでは普通のPHPを使っていたっていうのもあるけど・・・
ただもうcakePHPから変えるのはなんかもったいないので、

今作のPeCaWRの開発テーマはパフォーマンス改善

ということでいこうかなと思います
まぁ時間もそんなに取れないので、どうなるかわかんないけどね。

PeCaWR URL変更のお知らせ

ちょっと急ですが、EMPRESS PeCaWRの開発に伴い、
今開催しているDJTのPeCaWRのURLを変更させていただきます。

旧:http://www.silkch.net/wr15/

新:http://www.silkch.net/wr/15/

リンクを張っていただいている方は変更していただけると有り難いです。
(旧URLにアクセスすると自動的に新URLに飛ぶようになっているので、そのままでもリンク切れにはなりません)

CakePHP

ちょこっとPeCaWRについてでも。

基本的に当サイトはPHPとMY SQLで作成しています。
PeCaWRも当然PHPで動いています。
最初に作ったのはbetamania IIDX 12 HAPPYSKY PeCAWR(silkchWR)でしたが、
このときはPHP+MYSQL+smartyで作成。
それから14GOLDまではずっと同じシステムでしたが、
今回のCSDJT PeCaWRからは”CakePHP”というフレームワークを利用し
システムを一から作り直しました。
CakePHPにしたことで大分システムが作りやすくなりましたが、
まだまだ複雑なことには手付かず(ライバル関係とか)なので、
次回の16EMPRESSのPeCaWRではライバル関連を充実できればいいなと。
あとMYPAGEをもう少しわかりやすく、使いやすくしたいかな。

まぁあまり時間がないのでどこまでできるかわからないんですけどね(>_< )
あ、まずはデザインをどうにかしないと!あと画像を・・・

気づいたら(ry

くがつー

ここ見てるレアな人はいるんだろうかということで・・・
一応PeCaWR関係のことも書いていくんで、更新したらチェックしてね!

今日は CS beatmania IIDX 16 EMPRESS のスコア募集結果発表メールが届いているみたいです。

>この度は“PlayStation 2”beatmania IIDX 16 EMPRESS + PREMIUM BESTのスコア募集にご応募いただき、ありがとうございました。
>あなたのスコアが収録されましたので、ご連絡申し上げます。

ということで、無事に収録でした。
気づけば発売まで2ヶ月切っていますね!
・・・そろそろ次期PeCaWRシステムを考えなくちゃ><
なんか要望あったら左のweb拍手や掲示板スレにどんどん書いてください。
できる限り採用します。
ただ社会人になってしまったので、時間とれるか不安だけどね。

あともう一つ。今回のDJTのPeCaWRですが、あと数回の開催で終了となります。
現時点で全週参加している方が12名近くいますが、配信でも言っているとおり、
このまま是非皆勤目指していただきたいと思います。
もしかしたら素敵なプレゼントがあるかも!?
また、もう皆勤じゃない人にもチャンスがあるので、是非最後まで参加してくださいね!

しばらくしたら皆勤賞について発表します。楽しみにしていてくださいね!