PS2版beatmaniaIIDX 16 EMPRESS PeCaWRサイト公開

●【PS2版beatmaniaIIDX 16 EMPRESS PeCaWR
今週でDJT PeCaWRは終了となりました。全30週というとても長い期間参加してくれた方、
本当にありがとうございました。
途中参加の方も本当にありがとうございます。
おかげさまで平均30名の方に参加していただきました。
本音を言うともっと参加者増えてほしいんですけどねw

そして前回言ったように、皆勤賞として12名の皆勤者の方には
塗りらん。デザインオリジナルマグカップをプレゼントしたいと思います!
いつも参加してくれて本当にありがとうございました。
また、塗りらん。様 イラストありがとうございました><

そして、来週はいよいよPS2版beatmaniaIIDX 16 EMPRESS の発売です!
みんな予約は済んでるよね?
もちろん自分はコンプリート版
そしてもちろんEMPRESS でもWRは開催したいと思います。

この3連休使って完成させたサイトはこちら!
PS2版beatmaniaIIDX 16 EMPRESS PeCaWR
誰でも参加可能なので是非登録してくださいね!
そしてみんなに広めちゃってください><

FINAL 皆勤賞

第30週 FINALコース(10/3 22:50 ~ 10/10 20:30)
さてbeatmaniaIIDX DJT PeCaWRも残り1コースとなりました!
ちょうど30週目 結構長くやってきたなーと。
参加者も平均30~40人くらいで、ちゃんと盛り上がったかな?
本当に最後のコースなので、今までやってなかった方も今からでも参加してくださいね

そして30週全て参加してくれた人には皆勤賞をプレゼントしたいと思います!
これ!

09100401.jpg
09100402.jpg

塗りらん。さんデザインのオリジナルマグカップ!

現在12名の候補がいますが、希望者に差し上げたいと思います!
また、皆勤賞じゃないよー(泣)って人にも何名かには
抽選でプレゼントしたいと思っております。

応募方法などはまた後日、PeCaWR終了後に発表します。
あ、もちろんPeCaWR参加者じゃないと応募できないので気を付けてくださいね。

ちなみにやっつけで作った参加数ランキング
http://www.silkch.net/wr/15/rankings/entry/

(NO TITLE)

PS2版 beatmaniaIIDX EMPRESS公式サイト
ついに公式サイトオープン!
NEWSONGもまだ視聴はできないようですが、リストが出てますね

発売まであと2週間ということで楽しみ!!!

PeCaWRまだできてないよどうしよう

NURIRAN

お待たせしました!
今週のコースはP2ARTSでもおなじみの塗りらん。さん作成のオリジナルコースとなっております。
好きな曲を選んでもらいましたが、自分の好きな曲と被ってびっくりww

楽しいコースとなっておりますので是非参加してくださいね!締め切りは明日!

さてその塗りらん様から次回EMPRSS PeCaWR用の素材を頂いたので、とりあえず作ってみました

emp_wr_demo

パフォーマンス

さて、今週のWRのコースはいかがでしょうか?
まさかの「真ソフランコース ←(地雷)」が抽選王さまによって選ばれてしまい、
こんなコースになってしまいました。
ANOTHERがなんと4曲☆12!
イージーがないと抜けられませんでした・・・。
今週は期間を1週間と設定しましたので間違えのないように!

さて、次回作のWRの開発に着手しはじめました。
ここで今回のDJTWRと今までのWRを比べてみると・・・
左のメニューから過去のWRにアクセスしてみてください。
明らかにDJTWRのパフォーマンスが悪い。
10倍くらい遅いのではないかというくらい遅い。
まぁGOLDまでは普通のPHPを使っていたっていうのもあるけど・・・
ただもうcakePHPから変えるのはなんかもったいないので、

今作のPeCaWRの開発テーマはパフォーマンス改善

ということでいこうかなと思います
まぁ時間もそんなに取れないので、どうなるかわかんないけどね。

PeCaWR URL変更のお知らせ

ちょっと急ですが、EMPRESS PeCaWRの開発に伴い、
今開催しているDJTのPeCaWRのURLを変更させていただきます。

旧:http://www.silkch.net/wr15/

新:http://www.silkch.net/wr/15/

リンクを張っていただいている方は変更していただけると有り難いです。
(旧URLにアクセスすると自動的に新URLに飛ぶようになっているので、そのままでもリンク切れにはなりません)

CakePHP

ちょこっとPeCaWRについてでも。

基本的に当サイトはPHPとMY SQLで作成しています。
PeCaWRも当然PHPで動いています。
最初に作ったのはbetamania IIDX 12 HAPPYSKY PeCAWR(silkchWR)でしたが、
このときはPHP+MYSQL+smartyで作成。
それから14GOLDまではずっと同じシステムでしたが、
今回のCSDJT PeCaWRからは”CakePHP”というフレームワークを利用し
システムを一から作り直しました。
CakePHPにしたことで大分システムが作りやすくなりましたが、
まだまだ複雑なことには手付かず(ライバル関係とか)なので、
次回の16EMPRESSのPeCaWRではライバル関連を充実できればいいなと。
あとMYPAGEをもう少しわかりやすく、使いやすくしたいかな。

まぁあまり時間がないのでどこまでできるかわからないんですけどね(>_< )
あ、まずはデザインをどうにかしないと!あと画像を・・・

気づいたら(ry

くがつー

ここ見てるレアな人はいるんだろうかということで・・・
一応PeCaWR関係のことも書いていくんで、更新したらチェックしてね!

今日は CS beatmania IIDX 16 EMPRESS のスコア募集結果発表メールが届いているみたいです。

>この度は“PlayStation 2”beatmania IIDX 16 EMPRESS + PREMIUM BESTのスコア募集にご応募いただき、ありがとうございました。
>あなたのスコアが収録されましたので、ご連絡申し上げます。

ということで、無事に収録でした。
気づけば発売まで2ヶ月切っていますね!
・・・そろそろ次期PeCaWRシステムを考えなくちゃ><
なんか要望あったら左のweb拍手や掲示板スレにどんどん書いてください。
できる限り採用します。
ただ社会人になってしまったので、時間とれるか不安だけどね。

あともう一つ。今回のDJTのPeCaWRですが、あと数回の開催で終了となります。
現時点で全週参加している方が12名近くいますが、配信でも言っているとおり、
このまま是非皆勤目指していただきたいと思います。
もしかしたら素敵なプレゼントがあるかも!?
また、もう皆勤じゃない人にもチャンスがあるので、是非最後まで参加してくださいね!

しばらくしたら皆勤賞について発表します。楽しみにしていてくださいね!

8月!

気づいたら8月ですよ!
時間が経つのははやいですね。

とりあえず近況報告ということで・・・
新入社員研修が無事終わりまして、本配属が通知されたわけですが、
なんと東京に戻ってくることになりましたー。
しばらくは東京圏で勤務になる感じです。
そして一人暮らしも終了してしまいました(´・ω・`)
自宅から通える距離だから寮はNGとか言われちゃいました。
でも1時間以上かかるから、自分でアパートとか探すかも。

あ、ちなみにまた研修が始まって、9月まで研修センターで泊まり込みで研修です。
いつになったら仕事するんだろうかww

さて、PeCaWRも最近また参加者が増えてきてうれしい限りです。
CS EMPRESSが10月15日に発売という情報もあるので、あと2ヶ月の開催です。
あと多くても10週くらいかな?是非みなさん参加してくださいね!
皆勤賞も用意するかも?

(NO TITLE)

スコア募集終了!おつ!
結局全部スコア埋めできなかったよ・・・
ハイパーですらやり残した曲があります。
最後の方はアナザーもがんばってたけど、だいぶ穴があると思います。
・・・旧曲多すぎだって。

あ、ちなみにEMPRESSの方は全部やりました!(卑弥呼穴は除く)
でもスコアひどいのがかなりあります。
スコア募集終了以降にプレイしたらスコア+200出たやつもありました><
というわけで、とりあえずやったよーということで。

さて、結局仙台でのホームは駅前Biviの3rdプラネットになると思います。
唯一の?CRT筺体で人も少ない(大丈夫か?)のでここしかないかな。
仙台ぐるっと回った感じ、ギターやドラム、ユビートはどこ行っても人がいたのに、
IIDXプレイヤーが少ない。どのゲーセンでも毎回待たないし、連コ余裕だし、
いや自分としては楽なんだけど、ちょっと心配。